当院職員の新型コロナウイルス(COVID-19)感染について(第三報)

令和2年8月7日(金)に当院職員1名の新型コロナウイルス感染が判明しました。
この度は、皆様に大変なご心配をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。
当院で感染拡大防止の観点から、下記の通り対応してまいります。
◆診療体制につきましては、外来業務の一部を制限させて頂きます。
内科外来は、通院患者さんの診療のみ行います。
内科の新患・初診・発熱外来・救急外来、心療内科は8月17日(月)まで休止となります。
整形外科および脳神経外科の外来は、8月17日(月)まで休診となります。リハビリテーション科は通常通り業務を行います。
その他の科(小児科、外科、血管外科、泌尿器科)は通常通り外来業務を行います。入院、健診・人間ドックの業務も通常通り行います。
なお、休診の科につきましても、必要な処方は他科の医師が対応させて頂きますので、お薬を切らすことがないようにご来院ください。
◆感染拡大防止につきましては、感染が判明した職員との接触者(職員)の自宅待機での健康管理を行います。さらに、接触者を含め、関係職員のPCR検査を実施します。
来院される皆様におかれましては、必ずマスク着用をして頂き、受診前の手指の消毒にご協力お願い致します。
また、すでにお知らせ致しましたように、入院患者様の面会は禁止とさせて頂いております。
今後も感染防止に努めてまいりますので、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。
なお、個人情報保護の観点および診療業務の支障となることを鑑み、本件に関するお問い合わせはご遠慮頂きますようお願い致します。
医療法人信和会 沖縄第一病院 院長
2020/08/07
Copyright © 2017 Shinwakai Medical Corporation. All Rights Reserved.