当院職員の新型コロナウイルス(COVID-19)感染について(第四報)

令和2年7月31日および8月7日に各々1名ずつの当院職員の新型コロナウイルス感染が判明しました(第1報、第3報でご報告致しました)。
この度は、皆様に大変なご心配をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。
当院では、感染拡大防止の対策を講じてまいりました。7月31日に感染が判明した職員と接触のあった職員、患者様のPCR検査を行い、すべて陰性との結果を第2報でご報告致しました。さらに今回8月7日に感染が判明した職員と接触のあった職員のPCR検査を行い、すべて陰性との結果が出ました。
また、上記感染職員の感染源は、別の経路(知人と家族)で院外にて感染しており、院内感染ではございません。職員間での感染や職員・患者間の感染はございません。
今後は、院外での感染防止も十分に考慮し、さらに安心安全な医療の提供に努めてまいりますので、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。
なお、個人情報保護の観点および診療業務の支障となることを鑑み、本件に関するお問い合わせはご遠慮頂きますようお願い致します。
医療法人信和会 沖縄第一病院 院長
2020/08/11
Copyright © 2017 Shinwakai Medical Corporation. All Rights Reserved.